痛いけど居たい

1月27日(火)病院と外出
睡眠5時間、泣いた回数0回、食欲少なめ

今日は美容クリニックの皮膚科へ。
肌のメンテナンス。
心がボロボロだと肌も荒れがち。
メンテナンスしたところでこの生活と精神じゃ色々と厳しいわけですが。

ヘアサロンやネイルサロン、美容外科に行くのがとても楽しい。
「体調悪いのに?」って思われるだろうし、気分屋だと思われるだろうけれど。
私は今、仕事以外の楽しみが本当にないのです。

美容外科でそこそこの痛みを味わい、「生きてるって痛いんだなー」と変に感動。これ完全に間違ってるな…。
まぁ痛みを感じていられる間は、まだまだ戦えるんじゃないでしょうか。

「痛い」と言えば、クリープハイプの「百八円の恋」。
最近観た映画「百円の恋」の主題歌。
安藤サクラさん主演の32歳のニート処女がボクシングに目覚め、恋に破れても前に進んで行くお話。

サビの「痛い痛い痛い痛い…」が耳に残り、映画を観たその足、いやその手でAmazonポチっちゃいました!

・百円の恋HP
http://100yen-koi.jp/info/?page_id=9

少しだけお仕事をして、知人と食事して帰宅。
「話し方が変におっとりしてるけど、キャラ作り?」と言われた(笑)
これは…薬の効果?
仕事中もいつもだったらあたふたしてる場面も、良くも悪くもマイペースにこなせた。

以前より焦燥感が無くなり、ハイテンションになりにくくなったのかも?
良い方向に向かってるのでしょうか?

今日の私は、スタート地点に立ったカメ。