食欲完全復活

2月2日(月)外出
睡眠4時間、泣いた回数0回、食欲旺盛

夕方からクリニックに行った。
先日の心理診断の結果が出たのだが、どうやら私は「周りの目を気にしすぎ」らしい。
元々は某大手デパートで接客していたので、周囲へのケアは普通の人よりできているだろうし、外出していても誰よりも早く周囲の変化に気付く。

自分にとってこれは良い事だと思っていたのだが、そこまで気にしなくていい事まで気にした結果、人が怖くなってそれが仕事にも影響しているのだと思う。

コンビニでコピーしていても、後ろに人が並んだらすぐにやめてしまう。
その人が大量にコピーする場合は雑誌を読んで時間を潰すのだが、その間に別の人が並んでしまった場合、諦めて違うコンビニに行くようにしている。

でも私の時間は減るし、もちろんそれがフラストレーションになってるはず。

外食してそこの店員さんの態度が悪くても、「きっと私の身なりが良くないからそんな態度になるんだろうな。気を付けよう。」と処理してしまう。
だから今まで生きてきて、お店の人などにクレームをつけた事がない。

ただどこかで納得行ってない。

医師からは「みんなどこかでストレスを溜めて生きているけれど、貴方がそこまで無理して背負い込む必要ないのですよ。」と言われた。

そうか、世の中の人はもっと気楽に生きているのか!!
この歳になって初めて気付きました。

で、今日は友人と外食したのだが、そこのお店の接客態度、雰囲気、料理が全て最悪だった。
ずっと気になっていたお店だけど、もう二度と行かない。
帰りに「ご馳走様でした!美味しかったです!」って言ったけど。

あと+200円ぐらいでお気に入りのお店に行けた事を考えたら、ちょっと損した気分にはなるけれど、この最悪なお店のせいで「やはりお気に入りのお店は最高だな!」と思えたので良かった事にしましょう。
ん?これがダメなのかしら。

今日の私は、やはり「サンサール」を好きだと再確認。(ステマではない)