価値って何ですか?

1月26日(月)3日振りの外出
睡眠6時間、泣いた回数0回、食欲少なめ

午前中はクリニックへ。
「亡くなったお父さんは躁鬱病じゃなかったんですかね?」と前回と同じ質問をされる。
20年近く会わず、自殺した父親の事なんて知る由もない。

多分これがわかったら、私への対処方法もわかりやすくなるんだろうけど。
亡くなった連絡をもらった時よりも、借金まみれで自殺され、その請求をされた身にもなって欲しい。
ヤバイ父親だなと思う。
その血が私にも流れてるわけだが。

薬の増量をしないかと聞かれたが、この眠気とダルさに耐えられないので待ってもらう事にした。

医師は言った。
「良く寝られて健康的になってますよ!」
と。

納得行かない私。
寝ずに食べずに仕事をするのが生き甲斐だった私は、それが病気と薬に取り上げられて悲しいからだ。
思うように仕事ができないのはツライ。

その後は友人とランチへ。
結局コーヒーしか飲めなかったけれど。
病気の話をしたら、「仕事ばかりが人生じゃない」って言われた。

私の価値を見出すにはどうしたら良い?
私みたいな人間が、価値ある人生を求めるのは間違ってる?

別れた後に一人で映画へ。
90分だけ現実から離れられた。

本当はもう現実を全て忘れたい。どこか遠くに行ってしまいたい。
でも、まだ、きっと…
私にはココに居る意味があると信じさせて。

今日の私は、現実を浮遊するクラゲ。