殺されたくはない

1月31日(土)引きこもり
睡眠7時間、泣いた回数0回、食欲やや少なめ

久々に昼間に起きる事ができた。
ここで日々の記録を綴り始めて1週間。
寝てばかりの日が続いたので、これといった事も起きませんでした。

世間ではイスラム国で拘束された後藤健二さんや、名大の女生徒が起こした殺害事件等が話題になっていますが…。

後藤健二さんは3回結婚していて、本名は城後。奥さんは東大大学院卒でJICA職員。
後藤さんは婿養子で、住んでいる赤坂のマンションも奥さんの名義だそうだ。
後藤さんの母親も3回結婚していて、現在は石堂姓。20年近く息子とは会っていなかったらしい。

私のひねくれた考えがそうさせるのか、どうしても穿った見方をしてしまう。
結婚を1回もした事がないから、羨ましくもあるんだけれど…。
佐藤江梨子さんが結婚&妊娠発表で海老蔵を思い出した今日。

私も年齢的に結婚とか聞かれるけど、とりあえず生きていくのに必死。
世界で何が起きていようと、大事なのは自分。

毎日どこかしらで殺人事件が起きて、交通事故が起きて、死にたくもない人が死んでいる。
病気で「死にたい」と口に出しておきながら、私はこの方たちの身代わりになる程の気持ちは持ち合わせてない。

そういう事なんだ。
本当に死にたいだなんて思ってない。
だからこの病と戦って行くのが私の使命。

今日の私は、火を使う事を知った人類。